お台場の一つのシンボル的な存在がなくなる

2017年3月5日で東京ダイバーシティにある実物大のガンダム像が展示終了を迎えるそうです。
2012年に設置されてから5年間展示されてきたそうですが、ガンダムが好きな点もありますがひとつのシンボルがなくなるのは残念です。
それを追うように4月には東京ダイバーシティ7階にあるガンダムフロント東京も営業が終了するそうです。
ダイバーシティ=ガンダムの印象がある私にとっては無くなる事で足を踏み入れるキッカケが無くなってしましそうです。
ですが、新たなプロジェクトも考案されているそうなのでそれはそれで期待しようと思っています。
やっぱり最後となれば大勢の人が駆けつけてくるかもしれないですし、最後らしく思い切って最終回のラストシューティングスタイルを再現してほしいという願望があります。
でもそれをしたら見たいという要望から展示期間が延びてくれるかもしれないですね。
後、展示が終わったガンダムはどうなるのでしょう?一応お台場には2009年に展示されてから2010年に一度静岡に行って2012年に再び戻ってきているという形なので移設させることは可能なのですが、次の予定とかはハッキリしていないのでどうなるのか動向も気になります。
お台場の一つのシンボルが無くなってしまうのはちょっと残念です。

ハンバーグは大好物です。だけれども、

今日は朝からとても暇だったので、ハンバーグを作りました。おからも入れて、野菜も沢山入れて、ふわふわなハンバーグです。まだ焼いてはいませんが、きっと美味しいだろうと楽しみにしています。
そしたら、なんと、先程義母がハンバーグのタネを持ってきてくれました。沢山作ったので、お裾分けだそうです。嬉しいです。嬉しいですが、こんなにも沢山のハンバーグ、どうしたらいいのかわかりません。そうだ、冷凍庫に入れたらいいのか、と思いましたが、先日コストコに行き、大量の食材を買ったので、現在我が家の冷凍庫はパンパンです。ハンバーグのタネすら入りそうにありません。
どうしようか、ハンバーグ全部焼いてしまおうか、そしたら、何個になるだろうか、きっと明日の晩もハンバーグになるな、と悩み中です。幸いなことにハンバーグは私も旦那も子供たちも大好物です。なので、嬉しい悩みなのですが。はぁ、どうしよう。ハンバーグのタネは何かにアレンジできませんかね?クックパッドで調べてみようか。または、どなたか食べにきてもらおうか。
考えていると眠たくなってきました。もう、いい。寝てしまおう。起きてからどうするか考えます。では、おやすみなさい。

勉強先で司会を四時間!頑張った自分!

勉強をしてきました。
今回は先生を招いてアサーションっていう勉強です。
相手に自分の気持ちを伝えるとか、そういうものみたいです。
私は一日中司会だったので勉強そっちのけでかなり疲労困憊です。
人前でしゃべるのが久しぶりだったので、一番最初は冷や汗やら顔が真っ赤になり恥ずかしかったです。
来月も同じような司会を四時間も任されてます。
はぁ、なんだか今からドキドキしています。
でも、忘年会の誘いがあってちょっとテンションがあがったからまぁ良かったかなと思います。
気持ちをうまく切り替えていかなきゃね。
勉強会でもそう言われました。
勉強と仕事と、しばらくずっと休みがないからかなり体力がないです。
ちょっと疲れやすくなってます(笑)
次の休日こそは、ゆっくりと過ごしたいな。
新しいゲームもやりたい!
買い物にもいきたいと思います!
休みもフル活動はちょっと疲れちゃうから、自分の健康も考えて行動しなきゃな、と反省しています。
なにかたまには頑張ったご褒美を自分にあげたくなってきます。
帰りはケーキ屋に寄ってマカロンでも買って帰ろうかな。
たまーにケーキが食べたくなっちゃいます。
とにもかくにも、司会四時間もお疲れ様自分!
来月も頑張ってね!